カテゴリ
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログパーツ
以前の記事
2024年 03月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 10月 2023年 08月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 01月 more... その他のジャンル
ブログジャンル
|
アクセルワイヤーが切れてしまった。 ちょっと用事で出かけようと、いつものようにスロットを回して加速ポンプを 作動させていた時に「 ブツッ! 」と切れた。出先で切れなかったのだけが 救いだが、メーカーに問い合わせるとすでに廃版。こういった場合は 似たような車種のワイヤーなどを付ける手もあるが、このあたりの年代は 軒並み廃版だろう。探すのめんどくさいし・・ と言うわけで中のワイヤーだけを交換することに。 まず切れたワイヤーを計って同じ長さのワイヤーを用意。 タイコと同じ太さの真鍮棒を使い穴をあけ、適度な長さに切断する。 ステンレスワイヤーにはステンレス用のハンダヤニを用意。 コツは先にワイヤーにしっかりハンダをなじませること。 ハンダ付けが終わったら、ヤスリなどで形を整える。これを上下すれば 完成である。 ま・・新しいバイクに乗り換えてもいいんだけど、なぜかパリダカ号は 人にウケがいい。またこういったバイクが出てほしいなぁ・・ フッ・・ 鋭いスロットル操作にマシンが付いてこれなかったようだな! 適当なワイヤーをコーナンで入手 適当な真鍮棒をコーナンで入手 コーナンで買ってきたドリルで穴をあけてコーナンで買ってきたハンドソーで切断 さらにコーナンで買ってきたハンダコテとハンダとヤニで加工するッ! さすがコーナンだ。ワイヤー補修なんてなんでもないぜ! 完成ィッ!
by cash_auto
| 2014-05-26 21:52
| メカニック
|
ファン申請 |
||